FC2ブログ

認証保育園となりました(^O^)

お久しぶりの更新で申し訳ございません。
 ペンタっ子達は毎日すくすく成長を重ねて元気いっぱい保育園生活を送っております(^^)v

 さて!嬉しい報告をさせて戴きます。
保育園ペンタゴンは、認可外保育施設指導監督基準を満たしていると認められました。
まだまだ、全国には基準を満たしていない保育園が沢山ある中で、
保育園ペンタゴンは、大切なお子様を預かるという観点から、絶対に認証を受けたく日々考思、考案を
重ねて参りました。
正直、設立1年で認証を貰うことは厳しいのではないかと思うこともありましたが、
毎日、愛らしいペンタっ子達を見ていると意欲が湧いてきました!!
子供の力を分けて戴いたからだと思っております。
そしてなにより、保護者の方からの応援の言葉や、期待がこの結果へと導いて下さったものだと
感謝いたしております。
 一年を今振り返ると、楽しいことや良い思い出は沢山ありましたが、
そればかりではなく、失敗も反省も沢山ありました。
新保育園で盲目の中を手探りで毎日があれよあれよと過ぎていました。
私の至らなさから、ご迷惑をかけたこともありました。
失敗があり、落ち込むことがあり、それが焦りとなっていたこともあります。
それでも、私についてきてくれた職員や
応援して下さった方、助言をして下さった方、温かく見守って下さった方
いつも近くで天使の笑顔を見せてくれる大切なペンタっ子たちが、
私のすぐそばに居てくれたことが力になりました。
 認証を戴いたからといって、保育園ペンタゴンは、完成されたわけではありません。
まだまだ、未熟です。
もっともっと前進していかなければなりません。
認証を戴いたことを一つのきっかけに、これまでよりも保育の中身に力を入れ
ペンタっ子達に、より良い保育園生活を送っていただけれるように日々成長して行く事をお約束します。
そしていつでも私は、保護者の方と近い保育園でありたいと願っております。
子供についての悩みや、疑問、心配などはどの家庭でも大なり小なりあると思います。
私自身は、子供の事で些細なことは何一つ無いと思っております。
心配に思うことや悩み、疑問は保護者の方と一緒に考えていきたいと思っております。
いつでも気軽にお話になってくださいね。
保護者の方が知っているお子様の事と、私達やお友達との集団生活の中で知る事がで出来たお子様の事を、
保護者の方と、保育士が分かり合えたとき、私たちも保護者の方も今まで以上に
お子様にとってよりよい環境をつくることが出来るのではないかと思います。
ですから、もし保護者の方からみて、私たちの至らなさが目に付いたときや意見があった場合も、
遠慮なく言って下さい。改善に努めて参りたいと思います。

 一人ひとりの、ペンタっ子達が大切な幼少期を、幸せに送って頂けることが私の願いであります。


スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2021/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ペンタゴン

Author:ペンタゴン
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ペンタっ子のカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR